ねぇ知ってる!?節分って2月3日って決まってるわけじゃないんだって!!

「節分だよ!!!今年も節分がやってきたよ!!!!せっっっっっっっつぶんだよ!!!!!」



「……毎年毎年テンションが高いな」


「今年は趣向を凝らしてこんなものを用意しました!!!」


「困難を乗り越えて邪気を追い払え!ガチ豆まき大会〜鬼殺し編!!!!!」


「コイツ節分を楽しむ気満々だよバラエティ番組のノリだもの」


「豆まきは別に娯楽ではないのにな」


「それではみなさん庭の方へ移動お願いしま〜す!」


「外でやんの!?寒いって!」


「家でやると片付けとかめんどくさいし」


「いやいやめんどくさいの用意したのお前だよ」






「ほら寒い……マイナスいってるよこれは」


「さて!あちらのプールをご覧ください!」


「プール!?お前またバカなこと……」


「なんだあれ?煙がすごい……湯気?」


「お、あったけーじゃん!なにこれ?」


「ここに熱湯の入ったビニールプールがあります」


「熱湯……嫌な予感しかしないんですが」


「大丈夫!入れなんて言いませんから」


「まぁそんなの節分要素無いしな」


「これからみなさんには豆まきをしてもらいます!」


「……まぁおおむね察しはついておりました」


「いやプールは!?」


「ルールは簡単!このプールに入っている豆を鬼にぶつけるだけ!」


「……なるほどねー困難ってそういうことか」


「みんなであっつい豆をぶつけ合うってことかよ!邪気を追い払えんのかそんなんで?」


「いや、そういうのはまた今度こどもの日にでも」


「こどもの日も似たようなのやんのかよ!」


「あ!これ煮豆だし!」


「より熱いじゃねえか!これをどうすんだよ」


「これを鬼に投げます」


「鬼……鬼?」


「今回は特別に本物の鬼を用意しました!」


ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ


「うわあああああああああああ!!!でかっ!!!こわっ!!!!!」


「は……何?人?」


「いや鬼だって話聞けよ」


「どっから連れてきたんだよ!」


「それはちょっと……」


「なんで言えねえんだよ!」


「無理だって死ぬじゃんあんなの!」


「そう!そのための豆です!」


「なんで立ち向かう前提で進行してんだよ!」


「恒例行事ですし……」


「いつの時代のだよ!……いやいつの時代にもこんなことはやってねぇよ!」


「歳の数+1だけ投げれたらいいよ!」


「いいよ!じゃねえよ!逃げんのもキツイだろ!」


「だからそのための豆だって!豆に弱いんだって!」


「……本物の話は聞いたことないから、豆に弱いかどうかも怪しいぞこれ……」


「それじゃスタート!」


「え!?そんな急」




わー来た!!!

一歩がでかすぎんだろ!

ズガァン!

棍棒もでけぇ!

とりあえず分かれよう!

ぎゃー来た!!!

よし今のうちに……

いや熱い熱い!!!マジで熱湯じゃねえかこれ!

このハンデいらなかったって絶対!

1,2,3,4……

あ、アイツめっちゃ当ててる!

なんで慣れてんだよ!
グアァァァ

効いてるのか!?

いや熱いんだろ!

足狙え足!

煮豆じゃ狙えねえ!!!



「……しゅーりょー!」


「無理だろこんなん!」


「え〜?俺はちゃんと20個投げたよ?」


「お前足の下くぐってたりしてたもんな」


「完全にボス戦の立ち回りだったもの」


「さて!最後は投げた豆を食べます!」


「え?投げたやつじゃないとだめなの?」


「まだプールにいっぱいあるからそっちでいいじゃん」


「ダメだよ効果が薄れるから」


「なんだ効果って……」


「じゃあ煮豆にすんじゃねぇよ!」


「研究の結果煮豆が一番いいってことになったんで」


「なんだ研究って……」


「それでは!みんなで食べてお別れとしましょう!さよーなら!」


「……どっかに公開すんのかよこれ」


「それより鬼ってなんだよお前!」