声優好きに100の質問

001.あなたの名前を教えてください。
ヨスイ

002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
0124O

003.お仕事は?
学生?でいいのかな?

004.声優ファン歴は?
5年?そんなにガチじゃないですすいません

005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
藤原啓治・大塚明夫・小野大輔・山寺宏一・緒方賢一・中尾隆聖・塩沢兼人

006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
下田麻美・松岡由貴・小林ゆう・田村ゆかり・今井麻美・野中藍

007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
山ちゃんかな?おはスタで見てたし

008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
意識し始めたのはネギま・ハルヒで松岡由貴さんの声を聞いて

009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
まさにそう 低くなくてもいいけど

010.逆に、苦手な傾向は?
ガチガチの主人公ボイスがあんまり好きじゃない

011.女性声優の好きな傾向は?
歌がうまいってのが大きいかも あとは単純にかわいい声だったり

012.逆に、苦手な傾向は?
いろんな声出せる人って声優としては素晴らしいんだろうけどどうも印象に残らない 苦手な傾向とも違うか?

013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
ないなー田舎者なんで

014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
アニメロサマーライブとか行ってみたい

015.声優雑誌を購読している。
ガチファンじゃなくてすいません;

016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
隠しはしないけどにわかなんで言いふらしたりはしない

017.あなたの周りは誰のファンが多い?
水樹奈々かな

018.家族も声優好きだったりする?
妹がやや。アイマス好きの延長で

019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
藤原啓治さんが出てると観ちゃうかも

020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
結構聴き逃してると思うけど。皆口裕子さんとかよく聴くよね

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
声優第一ではないけど場合によっては

022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
それはない

023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
それはない

024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
山ちゃんはザラにある。ディズニーとかで

025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
ゆりしー雪歩がいなくなっちゃったこと。 実際やってみたらそんなに気にならなかったりしたけど

026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
ほとんどの人がそうでしょう。あんまり顔を注視するのもどうかと

027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
売れるのに必要な要素ではあるんじゃないでしょうか

028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
今後も続けてくれるなら問題ないです ただあんまり悪いスキャンダルだと引くけど クスリとか

029.憧れている同性の声優はいますか?
阪口大助・中井和哉 とか 出せたらいいのに

030.あなた自身、声には自信がある?
ないないないないないないないないないない

031.ズバリ!声優志望だ。
なれるもんなら

032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
ゆりしーのCD12ヶ月連続リリースのやつ。5枚でやめたけど

033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
地上波でも地方なんで見れないこと多々あり

034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
今度住みまーす

035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
ん?ちょっと質問の意味がよくわからないけど 別におまけとかなくても欲しいもんなら買うし

036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
アニメ化 CDドラマとか聞かないんで

037.声優のラジオ番組を聴いている。
アイマスレディオとか聴いてました

038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?
書かない

039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
そういうの実際あるんだ。周囲でそんな話聞かないから都市伝説かと思ってた

040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。
3、龍が如く 2、銀魂 1、ドラえもんズ

041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
3、黒田崇矢 2、大塚明夫 1、山寺宏一

042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
3、田村ゆかり 2、釘宮理恵 1、川田妙子

043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
3、銀魂 2、アイドルマスター 1、アンパンマン 

044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
豊口めぐみ ネタバレだからいえないけどPSPのゲームでスゲーと思った

045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
平野さんとか? 騒がれたら騒がれたでなんか対策するべきだとは思います

046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
特になし。 大塚明夫オフシャルサイトWebはお気に入りに入ってるけど

047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
ファンサイトとかしらん。ミクシイのコミュニティは知ってるけど入ってはいない

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
いやいや

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
活発なとこならちょっと興味ある。 でもやっぱミクシイのコミュニティで(ry

050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
にわかですいませんねぇ

051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
3たかはし智秋 2坂本真綾 1下田麻美

052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
とかち

053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
夏川りみとか長渕剛とか アマ(同人)なら藤宮ゆき・ビートまりお 東方厨乙

054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
アニソンってほとんど女の子が歌ってるから……でも歌う

055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
隣に・・・ 未来への咆哮   十八番と呼べるものなんてない……

056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
アイマス

057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
ゆりしーの声聞きたさにゆりかもめ乗ってみたけど聞けなかった夏   声優第一ではないと

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
英語コンプレックスなので

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
外人の顔の区別とか全然ですのでどうでも

060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
ジュマンジ・ジャッキーチェン全般 アニメならしんちゃん 日本の映画は……おっぱいバレー 見てないけど

061.同人活動をしていますか?
したいと思ったりブログやってりゃいいと思ったり

062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
ずっと前は「MARIO」って名前だった。10年くらい前だけど

063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
オトモアイルーは好きなキャラだらけ バイト戦士から亜美真美まで

064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
待ち受け:ねないこだれだのフランドール版 着メロ:疾走あんさんぶる ストラップ:姫海棠はたて   東方厨乙

065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
サウンドは変えてない 壁紙はシュタインズ・ゲートのやつ

066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?
シュタゲのダイバージェンスメーター風の時計がついてます

067.どんなマウスパットを使っていますか?
すーぱーそにこ

068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
持ってるけど貼ってない カビ生えるし

069.幼少の頃からテレビっ子だった?
それはもう。 でもテレビってよりはゲームっ子だった。 アニメはぼのぼのとアラレちゃんばっか見てた

070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
めっちゃ音域高い歌歌うと阪口大助っぽくなる 喋れないけど

071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
小林ゆう

072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
阪口大助

073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
古川登志夫、加藤みどり

074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
高山みなみ、野中藍

075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
佐藤利奈

076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
平野綾

077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
子安武人

078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」
フォズ大神官はゆりしーか白鳥由里さんでお願いします

079.「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」
あさぽんに少年役が増えればいいのに

080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
渋いおっさん あとは情けないおっさん おっさん

081.逆に、苦手な傾向は?
誠死ね

082.女性キャラクターの好きな傾向は?
見てておもしろい子っていいですよね

083.逆に、苦手な傾向は?
悪い魔女 普通に

084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
3、阿万音鈴羽 2、江ノ島盾子 1、フォズ大神官

085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
ヨッシー→ルイージ→→→→→鶴屋さん→ハニー先輩→柊かがみ→エヴァンジェリンさん→亜美真美→オタコン→ミヤミヤ→魔理沙→→→→………これジャンル分けしないとごちゃごちゃで整理がつかないぜ?

086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
やるならマジでやってほしい。せめて田中裕二くらい。

087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
楽しんごUZEEEEE

088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
ん〜……親……でも別にいいしな…… その辺理解のない層のやつらとか。主にリア充

089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
「あ、水樹奈々はよく知らないんで。紅白出てたよねーでもよく知らないんで」

090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
はにかみながら「コイツ何もわかってない」とか思いつつ頷き続ける

091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
山ちゃんでしょ。あとは若本さん?

092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
オタなら5人に1人は知ってるでしょう

093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
かなりミーハー。来月にはこの答えも変わってると思うし

094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
人気は変わらずでいいから挫折しないでいてほしい

095.声優に関する嬉しいエピソードを。
おはスタで山ちゃんに名前呼ばれた

096.声優に関するつらいエピソードを。
ゆりしーかわいそうです(AA略

097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
若手女性声優のラジオ聞いてると恥ずかしくなってくる ある程度トーク力ないと聴いてらんない

098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
慢性的にずっと。ただ1番になることはないと思う

099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
アニメがあって声優があるわけなのです。そういう意味では真のサブカル趣味として今後も嗜んで行きたいと思います

100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
熱意がなくてすいませんでした