最後のは嘘です

エイプリルフールだよ!



エイプリルフールといえばやっぱり、帰ってきたドラえもんですよね。



ドラえもんと一緒に生活したおかげでのび太は幸せな一生を送ることができるようになったんだけど、

今度は未来の世界が大変な事になっちゃって。

「君の力が必要なら、行ってあげてよドラえもん!」なんてのび太もすっかり平和ボケ。

そして案の定ドラえもんがいなくなったらまたジャイアンが荒れだして、毎日のようにボコボコに。

「やっぱり帰ってきてよドラえもん!!!」

しかしそんなに都合よく帰ってこないドラえもん。狂っていくのび太の生活。



――その後、ドラえもんがのび太の部屋に戻るとそこには……







……まぁ嘘なんですけどね。



そんなに夢のない話をF不二雄はしないですし。

Aならあり得るけど。



「Aをなんだとおもってんだ」



「でもFもしずかちゃんに家燃やされかける話とか描いてたよね」





エイプリルフールとはいえ、今日は新しい年度が始まる日ですよね。

そんな日に嘘が蔓延するなんて、新社会人その他もろもろの人にとってはたまったもんじゃありませんね。


入社式に行ったら、今日はエイプリルフールでしたなんて言われちゃってね。

君はだまされやすいねぇなんてからかわれたりして。

カッとなって会社の人を殴っちゃったりなんかして。

それでクビになっちゃってね。

これもウソですよね?って聞いたらこんどは殴られちゃって。

訴えてやる!って言ったら見るからにアッチの人がワラワラ出てきちゃってね。

「ひと足早い花見だね」だって バカヤロウ!

こんなエイプリルフールはいやだ





……たけしメモ上手くなりたいね。

いろんなシチュエーションに対応できるし。







そんな事より、エイプリルフールといえばやっぱりメイプルシロップだよね!!



「それはそんなに面白くない」



メイプルシロップのメイプルってのはカエデのことで。

メイプルシロップは、サトウカエデの樹液から作られるんですね。





……まぁ嘘なんですけどね。