調子のカギは半寝ぼけ!

中の上くらいに面白いラノベとかSSを見た時、
「これくらいなら俺にも書ける気がする!」と思って書いてみたものの、
やっぱり見るのと実際書くのとでは全然違って、自分の才能の無さに絶望するみたいな経験ありますよね!?



今年、というかはてなブログになってから更新頻度がガタ落ちしてるのはおそらくそのせいでして。

「暇が無いんで更新できないです」みたいなのは間違いなく甘えだから。

じゃあ高校の頃テスト期間にもかかわらず順調に更新を続けていたのはなんでなんだって話ですよ!



「それは単純に勉強をしていなかったからだろ」



……ん〜まぁ。そうね。

確かに、ちょっと前まではバイトの嵐で大変ではありましたけど。

でも今までの俺なら、そういうつらい状況にある時ほど死にたモードでぶっ壊れブログを書けたはずなんです。
そしてそのぶっ壊れたテンションこそが僕の本調子だったはずなんです!

それが、最初に書いた通り最近は自分の才能の無さに絶望して、書き出しても途中でやめちゃったりツイッターに逃げ込んだりしてたわけですよ。

それで何と比べて自分の才能が無いと思ってるかというと、

昔の自分のブログなんですね。



「なんだまた昔の自分はすごかったネタかよ その年で老害とか人生詰んでんな」



いや、まぁそうなんですけどwwwwウェヒヒwwww

……いやウェヒヒじゃなくてさ。

こう思うことは今までも何回もあったんです。

「なんで去年の俺は面白いのに今の俺は面白いこと書けないんだろう……」
ってのは。

それでも、それからまた一年経ったら同じ事を思ってるわけです。

つまり「去年の俺は面白いのに今の俺つまんねー!ギャー!!これはもう死ぬしかねー!!イヤッホォォ!!!」ってなってる謎テンションが結果それはそれで面白くなってたんですね。

だから何年もブログを「無駄に」続けてこれたんです!

だけど最近はその領域にも行けなくなってしまって。

バイト忙しいやら勉強があるやら暑いやら寒いやらでずっと逃げ続けてきたわけです。



つまりこの……



……イップス!そうイップス!!

このイップスをどう払拭すればいいかわかれば解決するわけですよ!!

それでこのイップスをどうすればイップスか考えてイップスたわけですが……



「」

なんか言えよ!



……解決方法はいたって簡単でした。



「てめーはもともとくだらない」



それを自覚するだけだったんです!



「万人向けどころか自分に向けてしかブログ書いたことなかったしね」



だから、今まで通り適当に続けていけばよかったんですね。

「でた!いろいろ考察した結果なんの解決にもならない締め!!」



はてなになってからこのブログ見てくれてる人は「こいつ昔俺は面白かったって言ってるだけでなんも面白いこと言って無いじゃん」って思ってるでしょうけど……



……えっと、それに関してはごめんなさいと言うしかないですごめんなさい



……「これから頑張って面白くしていきますので」っていう断言もできないからごめんなさいただただごめんなさい



でも今のテンションでの記事作成を今後続けることができれば多少は面白い記事が書けると思うんで!

……とは言ったものの、次いつこのテンションがやってくるかわからないので……



……ごめんなさい。