その上知ってるJ−POPなんてほとんどないじゃん?

久しぶりにカラオケ行ったよー!



やっぱカラオケは1人で行くのがいいね!

……いや強がりとかじゃなくてさ。

自由にいっぱい歌えるし、
誰も知らないし面白くもない歌歌っても文句言われないし、
きらいじゃないもんきらいじゃないもん言ってても恥ずかしくないし。



あ、今日歌ってみて気づいたけど、
きらいじゃないもんなんかよりスマイルプリキュアOPの方が歌ってて恥ずかしいぜ?

アニソンとかは

「どうせ誰も知らないだろ」

「もし知ってるならお前も同類だろ」

って思えるから基本平気で歌えるんだけど、

プリキュアってなるとね。



ほら、プリキュアってお子様も見れるようにできてるみたいじゃない?
でも、プリキュアってプリキュアじゃない?

なんつーか「ウケ狙いで子供向けアニメの歌を歌ってみた」じゃ済まないんだよね。わかる?





それと、今回はお得意のJOYではなくDAMを使ってみました。
だってJOYだとプレシャスフレンズ歌えないんだもーん。
DAMならゆるゆり最新アルバムのカップリング曲以外全部歌えるって聞いたので。

アッガールテーンショーン

てかホントにJOYって東方厨専用台みたいなもんなんだね。
JOYのメリットって東方曲が歌えることだけじゃね?
他の面では全てDAMの方が上回ってたし。

……あと、gdgd妖精sの曲もJOYでしか歌えないみたいだったから痛かったのも。



でもやっぱり1時間半じゃ少ないよ!!

だって19時まで30分40円でそれ以降220円なんだもの!
なんなのあの夜料金。いやむしろ昼料金がなんなの。



そんなわけで今期&前期アニメらへんと、JOYじゃ歌えなかった歌と
残りはゆるゆりに全振り→締めに乾杯

って感じで終わっちゃいました。

……さすがに1曲目キルミーベイベーは無かったと今でも思う。

だって最初は中くらいに歌いたい曲を持ってくるじゃん!?
ちょうどよかったんだもん!!

あとはハッピーガールが全然歌えなかったり、
ココロノエデンが全然歌えなかったり、
ミルキィホームズがアニメカテゴリになかったりしました。

楽しかったのはモーパイOPと新テニOP。
男性ボーカルが少ないのもあって高音で歌いにくい曲が多いからね。



……そんな感じで〜す。

つまりは、みなさんにもっとヒトカラの楽しさを知ってもらいたいんです!

どうにかしてみんなでヒトカラに行く方法は無いかな……