いらないとこなんてない

今週のお題「この春、○○はじめます!」

この春なんか始めるどころか、この春中にバイト辞めたいのに人手不足で辞めさせてもらえない現状が続いてるわけなのですが。

辞めたくても辞めれない。
こういうのなんていうんだっけ?中毒?

バイト中毒なう!



……絶対なんか違うけどまあいいや。



そんな後ろ向きな話じゃなくて、今日は前向きな話をするのですよ。



新生活が始まったりもするこの季節!
この機会になんか始めちゃったらいいじゃない!ってことですよねこれは!

私はバイトさえ無ければこれから一ヶ月くらい春休みってもんを満喫できた身なので、
何か本腰いれて始めるには丁度いい時期なのかもしれませんね。

ただ、いかんせんバイトがありますんでね。
バイトがある日っていうのは、前日午後8時に寝たとしてもバイトの直前(午後4時)まで起きれないほどテンションが下がっているので、事実上丸一日潰れることになるわけなんですよね。



……え、俺昨日20時間寝てたの?



……そう、ここでもっかい思い出して改めてテンションを下げ直すほどの忌々しさを持っているわけですよ。

バイトってのは!!



「誰に怒ってんだよ」



とは言え「就活があまりに忙しいんでさすがに毎日ってのは厳しいッス……」

という「嘘」をついたおかげでなんとか週2程度に抑えられているわけなんです今のところ。

知ってる?週7ってどれだけキツいことなのか?
学校もあるのにだぜ?

それに、ウチのバイトに「シフト」という制度が伝来したのって先週の話なんだぜ?



平成の日本でだぜ?



「まだ生きてるなら働けよ」



パンもケーキもある時代だぜ?



……まぁ逃げる勇気が無かっただけなんですけどね。

正直者が馬鹿を見るってのはまさにこのことだよ!!

くそぅ!くそぅ!

こうなったらすっげー嘘ついてやるからな!!!



「ゴジラの左目の上は完全に死角だからうまく乗れば勝てる」



どーだ!!うかつに近づいたらあぶないぞー!!!!

なにせゴジラだもの!!!!



「お前さっきもう嘘ついたって言ったじゃん」



しまったー!!!

どうしよう!!さすがのお天道様も2度目は許しちゃくれねぇだろうよ!!



ピッカー!!!!



な、なんだあの光は!?



仏「その案件ウチで預かりましょうか?」







……そろそろ本題に戻っていいっすか?



「思ったより早かったね」



要するに、どうせ暇なんだしなんか始めよーぜって話ですよ。

今悩んでるのは
ガッチガチの事を始めるべきなのか、
フワッと暇つぶし感覚で始めるべきなのか。

ガッチガチってのは極めればスキルになりうるような趣味のことですね。
例えばプログラミングだったりドット絵だったり。

逆にフワッとしたのってのはもっと遊びの延長線上にあるような。
かなり前から言ってるけどまだ達成できていない「ドラクエFF全制覇」とか、
「ガンダム全部見ちゃおうぜ」とかそんなんです。



……まぁ平気で両立できる程度の時間はあるんですけどね。
学校始まっても続けれるし。

なんか始めるキッカケさえあれば簡単に動き出すと思うんですけどね……



そんな中ひとつだけ決まってることがあるんです。



それは……







……次回!!



次回のタイトル見ればたぶんわかります。

あとツイッター見てた人はたぶんわかってます。



そんなわけで、たぶん今週中には更新できると思うんで。

今書いてる途中なんだけどちゃんとしたやつだからめんどくさくて……