はてー<(。ε゚)>

ああそっか。イベント行く予告してたんだね前回の俺。
なら記事にしたほうがいいんだろうけど、全く準備をしていませんでした。

まぁでもなんとかやりまーす。

ブログをやっつける能力なら同世代の中ではベスト8くらいに入れると思うぜ俺?
「遠洋漁業」とかでもなにかしら記事にできると思うぜぇ?
「時間がかかる」「遠くに行く」くらいしか知らないのにだぜぇ?


……この感じで行くと「海の男はワイルドだろ〜?」的な締め方になると思いますけど。
まぁ満点大笑いは取れないでさぁな。





(`・∀・´)←ワイルドヨスイちゃん







というわけで、ミルキィホームズライブin武道館に行って来た話〜!!

「それ上の変な顔より小さくていいの?」



というわけで、ちょうど一週間前ですね。
人生初ライブに行って参りました。

初ライブが武道館ってなんか贅沢だよね!





厳密に言うと初ライブは母親に連れてかれたポケビのツアー(旭川)だと思うんですけど。

それはそれで5万人くらい人がいたらしくて贅沢な初ライブだったんでしょうけど、
俺はそのころそんなん興味無かったんでずっと座ってたまごっちみたいなのやってました。
もう贅沢どころか金をドブに捨ててるよね。

その後、中学入ったあたりからポケビに興味を持ち出すんですけど、
まぁ手遅れですよね。

そんな無知が故の過ちエピソードが残ってるのと、
「俺初めてのライブがミルキィの武道館ライブなんだぜ!!」って言いたいので
この思い出は黒歴史入りです〜。





初ライブが武道館ってなんか贅沢だよね!(最終意思確認)


……そんなわけで行ってきたわけですけど。

もっと写真撮ってくるべきだったな。
いろいろ撮れそうな所はあったんだけど、

「どうせみんな写真撮ってるし別にいいかな」

って思っちゃって全然撮りませんでした。一人で行ったのに。

とりあえず到着してすぐ物販でいろいろ買おうと思ってたけど、
会場1時間前だと欲しい物あんま残ってませんでした。

小衣ちゃんTシャツ欲しかったんだけどな。
あと次スキー行くとき用にニット帽も。



買い物した後は特にすることもなかったのですぐ並んでました。
すると隣にコール本を持っている人が!

「そういやライブ前に配ってる人がいるって話を聞いたことがあったけど完全に忘れてた」
まぁもう並んじゃってて出れないんで探しに行ったりできませんでした。

終わってから確認してみたら12時の時点でもう全部配り終わってたみたいで(行ったの3時過ぎ)
自分の意識の低さに反省でした。

前の日までにある程度予習して行くつもりだったんですけど、
本番が近づくにつれて「まぁノリでどうにかなるんじゃね!?」って感じになってって。
結果、まぁノリでどうにかなったりならなかったりだったんですけど。

周りに合わせてやればなんとかなることはなるんだけど、
そうするとステージを見る余裕が無くなるという本末転倒状態のまま最後までいました。



そんな事もあって席に着いた時点↓

これが会場で唯一撮った写真です。
割といい席でした。先行予約だったしそんなもん?



なんかチケット売れてないとか言われてたみたいだけど、
周りに空席はほとんどなかったと思います。てかCMやりすぎたせいだよ。

入場時間中はずっとスクリーンにキャラソンのPVが流れてました。
それに合わせてずっとみんなコールしてました(特にアリーナ)。
それである程度どんな感じがわかったんでありがたかったです。

で、開演時間過ぎてもなかなか始まらなくて
「サイリウムってどうすんの?いつ折んの?」とか思ってたら

急に真っ暗になって影ナレスタート

「「「ワアアアアアァァァァァァ!!!!」」」

「サイリウムどこ!?どこいった!?」

そんなgdgdなスタートでした。



まぁそんな感じでライブが始まったわけですが、



ライブ内容に関してはミルキィホームズの皆さんのブログを御覧ください。

そらまるブログとか良い感じにまとまってた。



……だってーあんまり覚えてないんだもんー

ずっと「お花畑なう」な気分だったもんで。

一曲一曲噛みしめようとするほど終わった時のショボーンな感じが強くなるし、
でもすぐ次の曲は始まるんで目まぐるしく進んでいくし。

まぁもっと詳しく知りたい人はDVD出たら買って見ればいいじゃない。





――そんなわけでもう終わりです。

みんな興奮冷めやらず、退場するとき流れてた正解はひとつ!じゃない!!にもコールしてたせいで退場アナウンスが全く聞こえない状態に



退場の「ハイ!」忘れ物「ハイ!」気をつけ「応援推奨!!」



テンションが上がりすぎて帰りに買えるだけCD買って、
帰宅後に買えなかったCDをアマゾンで買ったりしたせいて今お金が大変です。

で、日曜日に注文したはずなのにまだ来てないことに若干イライラしてたりもします。
みんな同じ考えだったのかな?



というわけで記念すべき初ライブはそんな感じでした。
そっから1週間筋肉痛で苦しんだ後、現在に至るわけです。

そんなだったんでライブの次の日学校行かなかったのはまた別のお話……。







……で、えっと、このまま終わったとするじゃん?
となると次の更新は6月17日以降になるんですこれが。

これそんなブログでしたっけー?

比較的苦手なイベントレポートより、もっと得意なのもやって行くべきじゃないの?

「なんだよ得意なのって」

……ん〜、なんでもないことを言うのが得意です。



「食べにくいし高いしそんなに好きでもないからカニ食べない」



ね。













終わりまーす!!!!!