アニメコンテンツエキスポ2012

はい、行って来ましたー。

当初はアニコムラジオの公録のためだけに行く予定だったんだけど、
なんだかんだ他にもいろいろ観てこれてよかったです。

そのかわり初日は大変だったけどね。
前の日に幕張のネカフェに乗り込んで、始発組よりちょっと早く並んどくとか。
で、初日はほぼ整理券配布のために行ったんで午後は思いっきりすることが無くなったり。



というわけで、観たイベントがこちら。



【アニコムラジオ公開録音】



【鷲ノ繪】



【ニャル子さんトークショー】



【あとはちらほらと立ち見】



……ニコニコブースとかずっと立ち見してても許されたからね。
そんなことしてたら腰が死ぬけど。

それと大坪由佳ちゃんのステッカーお渡し会とかも行って来ました。
声優をあんな粗雑に扱っていいのかってくらいちっちゃいイベントでした。
それなのに人が大量に集まってしまったせいで、ブース単位で大変なことになってました。

そんなただでさえカオスな状況なのに
一般のお客さんが列を引き連れてどっかいっちゃったのがすごい面白かったです。



ブースの人「参加希望者は手を上げて2列でついてきてくださーい!」

人が多すぎるのでいったん壁際まで誘導することに

列先頭の人がブースの人を見失う けどとりあえず歩く

外に向かって歩いて行く御一行



遅れて着いた俺はずっとブースの人の近くにいたからその様子をずっと見てました。
見えない目標に向かって這い寄ってる様子が面白すぎました。






というわけで、貰ったステッカー

……特に何の変哲もない。



あとは、アニコムラジオの公録後の名刺お渡し会も参加してきました。

これでもう東京に来た目的は果たしたようなもんです。
まさか1年足らずで目標達成できるとは思ってませんでした。

これ手書きの上にコメントもバラバラらしいですよ。

まぁそうじゃなかったら最終回終わったラジオの公録で「ナマステ!」なんてコメント見れないですよね。いい意味で適当。





あとはいろんな物を買いました。

ひるまりタオルやら無尽合体キサラギやら。
シャーロックシェリンフォードパーカーとかも勢いで買っちゃったり。

グッズ以外にも食べ物もこんなに。





そこらのお祭りよりお値段するよ!

噂のもやしパーティーももちろん食べましたし。
味は……

「あの食べやすいもやしにしては抵抗のある味」

って感じでした。
なんつーか、鉄板の味みたいな……



「イベントで浮かれてるにしても、量多過ぎない?」

実は2日目は一人じゃなかったんです。
だからこそ出来た「みんなで出してみんなで食べる」作戦なわけです。

なので、こんな写真も撮れましたし。





ああ、馬鹿なんだな。







……まぁそんな感じで楽しかったです。





【ACEで会った(見た)人ランキング〜!!】

1位 大坪由佳    5回
2位 阿澄佳奈    3回
3位 中村繪里子
   明坂聡美
   斎藤千和
   ジョイまっくす  2回



というかゆかちん働き過ぎ。

8回も会うチャンスあったらそりゃこうなりますよ。





次のイベントは再来週!

言わなくてもわかるよね?山手線にラッピング車両があるほどのやつだもんね。

というわけで。



……ここで「というわけで」で終わると、それまで更新がないみたいな書き方になるけどさ



……どうなるかね。