思い出が少ないという事実が暗い青春を浮き彫りにさせているわけですが

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」







「寝起き」ってさ、どんな人でもテンションが下がってるタイミングじゃない?
僕みたいに朝弱い人とか特に。



……旅行とか行くと3時間くらい寝れば全然大丈夫なのに、
一人で家にいると半日くらい寝ちゃうのなんなんだろうね。

前の日家から出なかったのに半日寝ちゃったりするじゃん?
そういう時って寝てる間なにを回復してるわけ?

むしろ旅行先とかの方が体力使っちゃうせいで寝ないと辛いってもんじゃないの?



……まぁ、ここでは睡眠データの収集範囲が俺一人だから話してもどうにもならないんだけど。

「楽しいモードのヨスイちゃんは睡眠なんていらない」

ってだけの事なのかもしれないし。

旅行中でも寝ないとダメな人はダメだろうし。



「人それぞれ」ってことでいいですかね?



「え?今なんの話?」





「朝からテンション上げんのめんどくさいんだから、
8時とかに学校集めて『祭』とか言ってんじゃねーよ!!」



っていう入りでやろうと思ったんですけど、

なんか睡眠の話が思ったよりまとまらなくてgdgdになっちゃったやつでーす。



――ここまで1時間――



なんでこんな時間かけてこのクオリティなのよ。

「午前6時ですもの」





……そんなわけで、文化祭の話ということなんですが。

中学の頃にはもうひねくれた生徒だったので、特に奮闘した思い出とかは無いです。
「なんか踊ったなー」くらい。

それ以外だと、ウチのクラスでやってたクジの景品の1等だったゲームボーイアドバンスSPを
妹が兄の内部工作で兄妹の絆の力で見事引き当てたことくらいですかね!



……うっせー!!
感動を生むのにも時にはそういう力が必要なんだよ!!
二十何時間かテレビとか見てみろよ!!それとおんなじだよ!!



……なんかそういうのも含めて、中学には掘り返したいメモリーが無いですね。

ただ当時のブログは今よりちゃんと書いてて面白かった気がするんですけど、
なんか消されちゃったんですよね。あんまり放置してたからか。

なので中学の思い出はほぼ闇の中へと消えて行きましたとさ。





で、高校の時はと言うと。

……やっぱりそこまで面白いのは無い気がするな。
なんかみんな頑張ってたのをフラフラしながら見てたって感じ。

基本的に「みんな文化祭の準備頑張ってるから俺も頑張ってオールAの選手作るわwwwww」みたいな事に楽しさを見出すタイプの人間なので。そうですひねくれてるのまだ直ってないんです。

文化祭の時のあの空気は好きなんだけどね。
でもたぶん「あの空気」ってのはおそらく「学校にいるのに合法的に遊べる事」を指してるので、みんなで頑張って何かを成し遂げるとかではないと思います。

あの普段授業してる時間なのにホームセンター前でカルピス飲んでる感じ。
あの時間だけ一生続けばいいのに。



……具体的になにしたか全然出てこないぞ……?

「なんか踊ったなー」くらい。

策士さんのクラスが錯視のやつやってたのは覚えてます。
ウチのクラスは……??

たぶん、俺がアイデアを出すような場所が無かったからふてくされてたんだろうね。



え〜っと……



そんな感じでしたー。以上でーす。



「文化祭向いてねーな」