使命感

2012年度俺アニメランキングぅーーー!!!!



どうもご無沙汰ちゃんです。

いろいろ落ち着いたので帰ってきました。



……まぁ7月くらいにはもうかなりいろいろ落ち着いてたんですけどね。
余裕出たので遊び呆けてたらお金が無くなったり、どころかマイナスぶっちぎっちゃったりしてました。

「ちょっと池袋行ってくる」くらいの感覚で関西やら九州やらに行ってたらこうなるよね。
回数でいうなら池袋より行ってましたし。



あとは8月のイベントをフルで満喫したのがかなりダメージでしたね。

(コミケ2日 帰省5日 ライブ1日×4回 仕事4日 ライブ3日)←この間2週間
あれ2週間なのに15日あるなにこれ

この2週間で1.5ヶ月分くらいのお給料が無くなってますからね。
しかももともと貯金はほとんど無かったわけでして。

はい、ごはさんで!!ねがいましては!!!



「破産をひらがなで書くことで柔らかい印象にしても無駄ですよ」



「現実を見て吐いた血で会計つければちょうどいいね!!」



そんな限界突破した生活を続けていたので、最近は梨花ちゃまに「5ぱ〜♪」とか「じゅうにぱ〜♪」とか言わせて家賃代をかき集めたりしてました。
MAXは恐いけど楽しいね!!





……やっぱ定期的にブログ書かないとダメだね。
語彙力が無くなるというか、ひねくれたことが思いつかなくなる。



「いい傾向じゃないですか」



いいことあるか!!!



俺からひねくれてる部分を無くしたら何も残らないだろ!!!

お仕事してる以上ある程度普通に振る舞う作法も身につけないといけないわけですが
そういうのできるようになっていけばいくほど自分が死んでいってる気がします。

しかもこうやってブログでも書こうとしてないとその死んでいってる自分にも気づかないまま最期まで行ってしまいそうで。
普通にしてる間って、普通にできればできるほど喜びを感じるんですよね。
でもそんなのが出来てもなんにも面白く無いんです。

もうこっちに戻ってこないままで行くっていう選択肢もあるんですけど、
せっかく開拓してきたこのぶっ壊れた環境を楽しめなくなるのは嫌なので。

「無い才能に溺れ死ぬ」

そんな生き方がいいですよね。

落ち着いたら負けなんですよ!





「でも普通の人は家賃の支払いをパチンコに頼ったりしないですよ?」



「夏休み取った直後に有給取って平日ライブ行ったりもね」





……やったね!!まだしばらく変な奴でいられるよ!!



って、誰が変な奴じゃ!!





































2012年度俺アニメランキングぅーーー!!!!





「完全に忘れてたよね オチまでつけちゃって」



「前説に夢中になって本題忘れるクセなんとかしろよな」

しかもこっからなげーよ!
もう書き始めてから1時間くらい経ってるよ!!



……というわけで、お金が無くてもできることということで最近はアニメばっかり観てるわけでして。
家にいる間アニメが流れてない時間が無いくらいに。
寝る時はひだまりラジオにシフトするんですけどね。

とか言ってる割にASBとかモンハンとか買ってっけどな。
しかもアニメ観るのにテレビ使うからASBはしばらくできないという。



りぼるびんぐぶるじょわじー!!!!



まぁ暇なのもあったんですけど、2TBのHDDはアニメ1.5クール分くらいしか保存できないんです。
買い足すのには1万円くらいするんです。

「1万円でブルーレイ200枚分くらいアニメをいつでも観れるんだからめっちゃ得じゃん!!」

って思ってましたけど、そんなに観る時間無いんですよね。
欲を言えば全部保存しておきたいんですけど。

どんなアニメもちゃんと観れば面白いんですけどね。
でも全部細かく観るなんて、そういう仕事でもない限り難しいと思います。

だからとりあえず流しておいて、目につく場面が多いアニメだけ拾っていくやり方くらいがちょうどいいと思います。

その結果いわれ無くつまんねぇ認定されちゃうアニメも出てきちゃうんですけどね。けいおんとか。
それは、それで。けいおんだし。。





というわけで!!

観れる限り観てきた2012年アニメ(たぶん70本くらい)をランキングにしてみましたー!!
もう2013年の9月が終わろうとしてるのに!!

一応定義としては(2012年に始まったテレビ放送アニメ)でまとめてあります。
2011年秋スタートの2クールものは入ってません。
映画とかOVAも入ってません。



さすがに全部でランキングにするのは大変だったので、ベスト10に絞ってまとめることにしました。



というわけでまずは!






2012年度
俺アニメEDランキングベスト12!!!!



「あの 2」



……絞りきれないよねー。
いっぱいあるもんねー。

2年前に夏アニメだけでやって10曲になったのに。
今回その4倍だからね。



とりあえずどうぞー!




12位!
[rakuten:auc-papermoon:10051330:detail]
鈴木このみ/DAYS of DASH さくら荘のペットな彼女





アニサマで一悶着あった件でお馴染みの曲です。このみちゃんは何も悪くないけどな!!

アニサマ後に観たアニメもたくさんあったんですが、さくら荘もその1つでして。
なのでアニサマでほぼ始めて聴いたのに早速ランクインです。







11位!

ラブミーギミー(初回生産限定盤)(特典DVD付2枚組)

ラブミーギミー(初回生産限定盤)(特典DVD付2枚組)

Tia produced by ryo/ラブミーギミー うーさーのその日暮らし





俺うーさー最期まで観た覚えないんだけどな テレビでやってたの?ってレベル
でもこの曲はずっと耳に残っててこの位置に入ってきました。

supercellはなんか気に食わないけどいい曲ばっか作るよな!ずるいわ!!







10位!

TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤

TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【起】盤

  • アーティスト: やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (33件) を見る
やすなとソーニャ/ふたりのきもちのほんとのひみつ キルミーベイベー





どしたのわさわさwwwwwwwwwwwwではなくてEDのほう。
先に言うけど今回OPはランキング入ってません。

なんかNHKっぽいよねこの曲。
だから好きってわけではないけど、この独特のリズムはクセになります。
キルミーベイベーは間違いなくOPのほうがクセになるんですけど。歌いにくいんだよあの曲!!







9位!

TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤A)

TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤A)

ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT/レッツゴーED イクシオンサーガDT





まともに歌ってるのにふざけてる系ED。こういうの好きよ。

唯一の男性ボーカル曲。俺だからしょうがないよね!
でも全体でみても男性ボーカル曲は少ないよね。そういう時代だからしょうがないよね!!







8位!

恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)

恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)

HAPPY BIRTHDAY/恋暴動 貧乏神がっ!





ドロッドロしたナンバー。なんだか懐かしい気分になる曲です。

アニメ本編はギャグなのにEDでこんな曲が来るのがすごく絶妙なアレを出してると思います。
このアレを説明するにはJ−POPスキルとかいろんなのが足りてないのでアレです。







7位!

Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

春奈るな/Overfly ソードアート・オンライン





EDっぽさでいうと今回この曲が一番かも。

こういう曲も最近少なくなってる気がするよね。
あんまり落ち着き過ぎてるとスルーしちゃうから増えても気づかないかもだけどね。

俺が普段賑やかな曲しか見てないからなんだけどな!







6位!

時世界~トキセカイ~/ふわっふわのまほう

時世界~トキセカイ~/ふわっふわのまほう

  • アーティスト: アミル(C.V.伊藤かな恵)・ネリス(C.V.相沢舞)・エアリィ(C.V.三上枝織)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD
  • クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
アミル・ネリス・エアリィ/ふわっふわのまほう シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜





ライブやんねぇかな!!もうどっかでやったのかな!!

合いの手が入ってる曲も増えましたよね。ライブやんねぇかな!!
他に歌う曲無いけど!!ライブやんねぇかな!!!







5位!

→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)

→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)

KOTOKO/→unfinished→ アクセル・ワールド





思わず捧げたくなる曲です。気持ちいいね!

騒がしくないけどノリやすい。こういう曲が増えるとライブの次の日筋肉痛にならなくてイイネ!
ただこんなんばっかだとなんかの儀式みたいになるけどね!それはそれで!!







4位!

潮風のハーモニー

潮風のハーモニー

白浜坂高校合唱部/潮風のハーモニー TARITARI



音楽特化アニメのTARITARI。EDなのに毎朝聴きたくなるような曲です。

現役の高校生で合唱曲に心の旋律を選んだ学校がどれだけあるんだろうか。
ただ放送期間が7〜9月だから、いろいろ手配が上手い超高校級な奴が全国に何人いたかですよね。







3位!

ずっと Be with you

ずっと Be with you

RAMMに這いよるニャル子さん/ずっと Be with you 這いよれニャル子さん





こんなん聴いてたら病気になるわ!

純白な阿澄さんが真っ白な歌です。
アスミスウイルス感染後に聴きすぎると体から「ヒヒッ」とかが止まらなくなるから気をつけないといけません。







2位!

INSIDE IDENTITY

INSIDE IDENTITY

Black Raison d’etre/INSIDE IDENTITY 中二病でも恋がしたい!





ZAQさんはすごい人です。

キャッチーっていうの?こうノリノリになれる曲ね!
間奏のペポペポいうとことかすごいいいよね!音楽用語何も知らねえな俺!!









1位!!

Square Panic Serenade

Square Panic Serenade

  • アーティスト: 新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),橋本みゆき高鴨穏乃(悠木碧),高鴨穏乃(悠木碧),橋本みゆき,新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),ZAQ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る
高鴨穏乃,新子憧,松実玄,松実宥,鷺森灼/Square Panic Serenade 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A





ZAQさんはすごい人です。

咲のEDは1期の方も良かったけどこっちのが好きです。
どうやら女の子達がワイワイしてるを好きになる傾向があるらしいです。

「今まで気づくチャンスがなかったわけでもなかろうに!!」









以上、EDランキングでしたー。

なんかすっごい時間かかるんですけど。テンプレから作ってたからかな。
もうこの記事作り始めてから6時間くらい経ってるんですけど。

リアルタイムで俺妹観終わったんですけど!
日曜日もう終わりそうなんですけど!!



どうしよう、また後日にしていいかな?
でもこの機会を逃したら次更新するのいつになるかわからんぜ?



「また後日にするなら近況報告の件りでやめてよかっただろ!!!」



でもいいじゃない、次書くきっかけを残しておけばまた近いうちに更新できるし。



というわけでー



OPランキングと本編ランキングはまた今度!!



「もう2013の秋アニメ始まんぞ!!!」