からいのはきらい

やっと日記が書けるよおおおおお



あのね、引っ越してからすぐにパソコン使えないからいろんなことやってたんだけどね、

まず秋葉原行ってね、あ、その前に親戚にご馳走になった話しようかな、待ってそれより地デジが見れなかった話のほうが、、、





……何から話せばいいかわからない人です。



というわけで、“カツカレー”についてお話ししたいと思います。





学校の近くにある食堂にカツカレー400円であったんで食べてみたんですが、
そりゃあカツカレーなんで安定したおいしさで。

ただ、カツカレーランクでいうとCくらいでした(俺調べ
カツがちょっと安っぽかったんで。

でもカツカレーランクがCってことは、
おいしい食べ物ランクはAですからね(俺調べ

値段から考えたらかなり高評価のカレーだったので。

高けりゃ美味いってもんでもないしね。
何番屋か知りませんけどね。



「お前最後にココ壱番屋行ったの10年近く前じゃねぇか!
 カツカレーだってその辺のレストランより安いだろ!」

「1辛が辛すぎて死にそうになってたよね」



誰もココ壱番屋とは言ってねーだろハゲ!

大盛りにしたのに辛すぎて残した事なんてありませんからね!



……まぁでもチェーン店よりも食堂的な所のほうがアタリ多い気はしますよね。
祖父の家の近くにカツカレーランクAの食堂もあったし(俺独断

しずや食堂。もちろんみんな行ったことあるでしょうけど。
あそこはカツが揚げたてだから美味しいんですよね。

もともとカツ丼がおいしい店らしいけど、
玉ねぎとカツを一緒に食べるのが気に食わないからカツカレー頼んだらやっぱり美味かった。

昔テレビで特集されて、たまにしか行かないはずの祖父が常連客役で出てたのが面白かった。



食堂巡りもしてみたいけど、酷いところは酷いからね。

チェーンはどこもカツカレーランクE以上をキープしてるんですけど、
食堂は完全にランダムですので。

「どうやったらカレーがこんなことになるんだよ」ってレベルの店もありましたしね。
カレー要素は茶色な事だけで、なんか金属の味がすんの。辛くないし。
あんなの店でだしていいのかよ。





……さて、そろそろカツカレーエピソードも底を尽きそうなので。



みなさんも機会があればカツカレーを頼んでみてはいかがでしょう!?



カンペキなシメだね!