ボランティアってなんだっけ

どうして期末にテストを集中させるのかね?

月一くらいに分散させれば、負担も少なく!みんな楽しく!勉強できるのに。

これによりあまりの荷重に耐えられなくなり「俺明日捨てるわー」などという後悔先に立たざるを得ない心理状況に陥る学生がいなくなるのです!



「テスト前だけ勉強すればいいという発想がもう間違いなのですよ」




明日明後日のスケジュール!

8時30分〜12時 仮免試験

13時〜14時 学校のテスト

14時〜16時 翌日のテスト勉強

16時30分〜21時 バイト

22時〜3時 スーパーアニメタイム〜木曜深夜は俺の還る場所〜
        どうせ昼の勉強gdgdになるから合間の時間テスト勉強


―――寝る―――



7時〜12時 どうせアニメ見ながら勉強なんてちゃんとできないからまたテスト勉強

13時〜15時 学校のテストとか



終わったら      夏休みー



……そんな感じでーす。



先月の俺なら「助けて現実がいじめてくるよー!」とか言ってただろうけど、

今月は「空いてる時間は出来る限り埋めちゃったほうが有意義じゃね?」という
【俺人事課】の、現場を見ない悪ふざけのせいでお休みが無くなるという【俺労働基準法】を大幅に無視した日常を送ってきたので

「アイマスが無かったら明日俺死んでた」

程度のぼやきで大丈夫な体になりましたとさ。



「それは今期アイマスがあったから助かったってことj……まぁいいや」



そんなわけで、明日はいつもよりちょっとだけ気合を入れて頑張り……







……っておい!

もう夏休みじゃねぇか!!





はやいよ!もうちょっと予定とか考える時間くれよ!



例のぼっち企画はいろいろ考え中です。

どうやら学校で夏休み中にボランティア要員を募っているらしいと聞いたので



「じゃあ俺もボランティアするか!一人で!」



というわけで「一人ボランティア」決行でーす!

公園で子どもと遊ぶのとかどうだろう?

それはボランティアという大義名分のもとでも逮捕されちゃうのかな?



普通にゴミ拾ったりするのはボランティアの人がやってくれるだろうから別にいいよね

「こんなに露骨な自己満足ボランティアも珍しいですね」



亀すくいで助けた亀を海に返すとかどうでしょう?
ミドリガメ海大丈夫だよね?

やっちゃう!?やっちゃおうか!?

「浦島太郎伝説によると浦島太郎が亀を助けたのは現在の京都府北部とか……」

「東京〜京都間は新幹線だと13,720円 夜行バスでも約3,000円だってさ」

…… えっ?

いや、適当に近くの祭りで取ってきたのを東京湾にブン投げるつもりだったんですけど

「0泊2日とかになるだろうけど頑張ってねー♪」



…… えっ