このブログが既にぼっち企画


夏休み特別企画を色々考えてて気づいたけど、
こんな更新頻度のブログなら
毎日更新するだけでもうかなりのスペシャルだと思うんだ!















おっせええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!







つーかもう夏休みもラストスパート突入な上に何もしてないよ!

やるやる詐欺もはなはだしいよ!



……こんなことになっちゃったのも理由があったんですって。

よろしければ、これから長々とする言い訳エピソードをご覧ください。






8月の初めあたりからぼっち企画第一号をいろいろ練っていました。

「とりあえず最初だし軽く一人カラオケにしない?」

「まぁそれでいいよね。でも『ヒトカラ行ってきましたー!』じゃつまんないからなんかノルマとか決めようぜ?」

「ん〜……じゃああれだ!『ランキング全部当てるまで帰れま10!』とか!」

「……残念ながら僕の歌のラインナップにはランキングに入るような曲はございませんのです」

「え〜……じゃあ他にカラオケでできるようなのは……100曲歌うとか?」

「普通にエンジョイしてるだけじゃねーか。もっと達成感があるようなやつでさ……」

「あ!じゃあ採点だ!確か90点以上出したこと無かったから、それでいこう!」



と、そんなやり取りをひとりぼっちでやり終えて決まったのが

「ぼっちカラオケ!点を取るまで帰れま90!」

……もう「かえれまナインティーン」っていう響きだけで即決だったのはいい思い出。



で、5日くらいにカラオケへ。



〜企画スタート〜



ぶっちゃけ余裕だと思ってたから、最初の2時間くらいは好きなように歌ってました。



そしたら





でちゃった。



ちゃんと歌えば出てくれるのね。



「……え、こんなすぐ出ちゃうの?なんか達成感が全然……」

「なんかノルマの意味なくね?みんな『目標90点とかwwwwそんなん普通に出るだろwwww』とか思ってるぜ?

「ん〜……かと言って俺には95点とか無理だよ?」

「じゃあ、パクリ元が『帰れま10』じゃん?もう少しその要素を引用して……!」



緊急会議に一人参加した結果



「ぼっち延長!高得点は1回程度じゃ許しま10!」



「いっこじゃつまんないならいっぱいとればいいじゃない!」



という訳で、90点を10回取る企画にしちゃいましたー!

「それまで歌った歌の中で、高得点だったやつを何回か歌えば出てくれるだろ」

とか安易な考えで無茶なこと考えたのが悲劇の始まりでした。



そして数時間後……


2つ目わーい!



ただ、この時点で終了時刻直前……

来る時は「必死で90点をとる超感動ドキュメンタリー」にでっち上げようと思って
わりとgdgdやってから「90点わああああああああ!!!!」みたいな感じにするだったので
それだけに丸一日使うつもりでした。

でも2時間でコロッと出ちゃって急に企画変更したので、
時間配分とか一切考えて無かったのです。

でも、最初から点を取ることメインでやれば、もう一日あればすぐできるよね!





〜企画二日目〜







全然出にゃい。



1時間に1個くらい出るペースだろうと思ってたのに、全然出ない。

よく考えたら、だいたい1曲フルで5分くらいだから1時間で12曲しか歌えないのね。



とりあえず一個出たー。



選曲に関しては狙ってやってるわけじゃないですからね。
だいたいこんな曲しか歌えないってだけですので。



……この日の収穫はこれ一つでした。

初日の調子はどうしたんでしょう?
普通はこんなもんなのか?



〜企画3日目〜

とうとう85点以上も出なくなったよ!

マイクの違いとかも点数に影響するのかね?
明らかにこの日はいつもより点数が低かった。

そして夏休みラストだかなんだか知らないけど平日なのにめちゃくちゃ混んでたので2時間しかいれなかった。






そして現在に至るわけですが……



途中で目標を下方修正して元の帰れま90の方で更新するのも考えたけど、

なんかカッコ悪いし負けた気がするから、とりあえず触れずに絶賛放置してましたとさ。



この企画は8月の前半に終わらせて次を考えるつもりだったんです!

まさか1ヶ月たっても終わらないなんて思ってなかったんです!





……でね?

もうこの企画は頓挫ってことにして、
最初に言ったEnjoy Everyday法案の方を進めたいと思ってるんですが。



もうあんまりお金かけたくないんです!

それにあの店いっつも同じ店員さんなんです!



それに「企画やります!」みたいな感じを出し過ぎると、1つ1つの記事を気楽に書けなくなっちゃうんです。

「ちゃんと書かなきゃ!」→中盤で完全にバテる→「まとめるのめんどくさいからグダっと終わろう」

いっつもこんな感じなんです。
今回もそんな感じなんです。



だから明日から、適当な記事を毎日書いて行きたいと思いまーす。



「毎年毎年成長しないな」