時事ネタは基本

「こないだ中華まんと肉まんが並んで売ってたんだけど、どうちがうの?」

「同じじゃね?というか中華まんって総称のことだろ?」

「じゃあなんで別々に売ってんの?」

「ん……じゃあその中華まんは中華なものが入ってるんじゃない?あんとか」

「あんが入ってたらあんまんでしょ?」

「いやそっちのあんじゃなくてあんかけ焼きそばとかのあん」

「そんなんあるのか!?」

「知らんけど」

「肉まん作ったのって諸葛亮なんだよね!」

「知らんけど」






……あっついワー。

9月は秋とちゃうんかい!
依然としてお日の野郎が鬱陶しいほど輝かしいわ!

ベランダがカラッカラになるから洗濯物がすぐ乾くというメリットもあるんですけどね。
でも、それに伴って室内も暑くなるってのはいただけないですよね。
そういうゴタゴタをウチに持ち込まないでくれ!外でやれ外で!



生まれつき30℃超えたら溶けてしまう体質なので、最近はずっと引きこもってるのですが。

テレビもつけないで毎日毎日ゲームしたり動画を漁ったりしてると、最近何が起こってるのか全然わからないんですね。
ニュースサイトすら見ないから、首相が変わったのも知らないでいたという社会不適合っぷりで。
野田さんだっけ?下の名前はわからないのぜ。

「とりあえずおとなのひとがんばって!」

そんなレベルでーす。



……まぁそんな冗談はさておき、このままだとクズ人間街道まっしぐらになってしまうので
今日は「虚像歪曲のご意見番」 こと俺が、最近のニュースをみじん斬っていきたいと思いまーす!





新内閣が発足したり、
台風が上陸して各地に影響が出たりしてる昨今。

私たちはこれから、何を考え、どのように生活していけばよいか。
今日は、そんな不安定になりがちな時期に入った今の日本について、詳しく学んで行きましょう。







ドラゴンクエスト10目覚めし五つの種族 
Wii対応オンラインゲームとして発売決定

まさかのオンラインだよ!
各地で不評と不安の荒らしで、スクエニ株が大暴落したらしいですけど。

「オンラインゲーム感」をあんまり出さなければ、普通に面白そうだと思うんですけどね。
間違っても課金アイテムなんて出さないようにして、レベル制限とかもきっちりすれば、
会見でも言ってた通り新しいスタイルで友達と遊べるRPGゲームとして成功すると思うんですけど。

大事なのは「暇な大人の圧力」をできる限り小さくすることかと。
「ゲームは一日一時間」を律儀に守る子供でも楽しめるようにして
王道RPGとしての貫禄を見せつけて欲しいですよね。







新テニスの王子様 アニメ化

インフレしたまま終わったマンガが、インフレしたまま復活しちゃった!
その上人気もそのままだったんでまたアニメ化しちゃった!

僕はテニスやったことないので詳しいことよくわかんないんですけど、
ものすごく熱いテニスマンガですね。努力と才能ってすごいね。
「新」になってからはまだ見たこと無いけど
・テニス・トーナメントバトル・美少年と守備範囲は広く『どなたでも楽しめる』作品です(大爆笑)

ちなみに手塚くんと乾くんが好きです。特にメガネ属性とか無いはずだけどこの二人が好きです。







ワ ン ピ ー ス 無 双

無難!この組み合わせだけで売れるのは間違いないよね。

PS3の無双シリーズをやったことがないから、つべで北斗無双のプレイ動画見てみたけど
もうなんでもありなのね。動作するたび周りの岩が過剰に飛び散るのがすごく面白い。
だけど北斗の拳見たこと無い俺には「ラオウさんすごい」くらいしか言えませんでした。

グラフィックはこのレベルであってくれれば大満足ですよね。
あとはボリューム次第で。プレイキャラが麦わら9人だけとかだと全然物足りないし。
いっそアラバスタ編だけに絞ってくれてもいいと思うんですが、
リーク情報によるとくまさんは出てくるらしいですね。
いや、最初からマリンフォード頂上戦争までやってくれるなら今日これからでも買いに行きますけど。







……以上でーす。

この後「これで安心して生活できますねではこのへんdうわなにをするやめ(ry」
みたいなくだりをやろうと思ったけどめんどくさいのでダイジェスト編集でーす。