ゲーム買う金残さないと意味ないじゃない(てへ☆

学校が始まっていきなりやることいっぱいなんで、ゲームショウに行ってきた話をしたいと思いまーす。







……と言ってもほとんどイベント見て回ってたし、
イベントのほとんどは撮影禁止だったのであんまり書けることがないよー。





とりあえず見たところ(時系列順


11:00〜
【イベント】ヴァイスシュヴァルツポータブル

【イベント】ワンピース海賊無双

昼食

14:00〜
【試遊】ファイナルファンタジー零式
【試遊】NEWラブプラス

15:30〜
物販巡り





……こうやって見るとめちゃくちゃ少ないね。

一応ブースは一通り見てきました。





\スッラリ〜ン/



この辺の写真はファミ通とか見ればもっとキレイなのいっぱいあるからそっちで見ればいいと思うよ



あと、スク水着た人を生で初めて見ました。
「う、うわわー!」ってなりますね。あえてニュアンスは伝えないけど。
これも写真取ったけど別にいらないよね(悪意





じゃあとりあえずイベント等の感想を〜



〜ヴァイス〜

シャロちゃーん!俺ですよー!

このゲーム買うことはほぼ確定してたんですけど、ライブ見るついでに行ってみました。
シャロとネロが歌ってくれました。

訓練されたミルキストがいっぱいいました。
楽しそうでなによりでした。

とりあえずヴァイスシュヴァルツやりたい人は買えばいい そんな感じのゲームでーす。





〜ワンピース〜

ワンピースの腐人気女子人気はすごいね。
ゲームの映像中もキャーキャー言ってた。
いや、いいことだと思います。

こっちは声優さん達のトークショーがメインな感じでした。
矢尾さんの盛り上げ力すげー。

ゲームの映像も、ちゃんと無双しててよかったと思います。
でもやっぱ頂上決戦編だけっぽいんだよなー……

でも麦わらの一味は出てたので、まだ可能性はありそうです。
操作できるかはわかんないけど……操作できるよね?





〜零式〜

10数分のゲームプレイのために30分以上並ぶのはちょっともう……
……てかもう体験版配布してんのかよ。

零式はキャラ多すぎるから10分やそこらじゃ全然足りないというね。
いっぱい(15人くらい)いるキャラの中から3人選出して、状況に応じて交代させながら戦っていくんですけど、
9人やった所で終わっちゃった。

FFはⅪ以降やったことないけど、もうずっとコマンド式ではないの?
クライシスコアみたいなアクションRPGになってました。
いや、体験版でレベル上げ要素が無かったので、もはやRPGではなかったです。

それに体験版ではムービーも一切入らなかったので(これは俺のせいかも)ストーリーが全くわからないという。

ぶっちゃけ公式サイトのムービー見ればだいたいのことはわかります。
トレーラーの時点でけーじくん死にそうとかかわいそうw





〜ラブプラス〜

特筆すべき事はないです。私の愛に変わりはありませんでした。ぱんつはみれない

これ以上書くと「うわああああああああ」ってなるからこの辺で。







それから物販で買ったもの〜



まず大きい袋が欲しかったので
物販ブース付近を調査した結果、ブシロードの袋を貰いに行くことに。

とりあえず目に入ったミルキィホームズのタオルを買おうかと検討



「とりあえずシャロかな……」
「でも俺エリーの方が……」
「色で選ぶならコーデリアが一番……」
「あれこのネロ可愛いな……」











迷ったら全部買うのやめようぜ。





だいたいこれのせいで金銭感覚がおかしくなりました。

絶対に1枚いくらするか調べちゃダメですからね。





その結果買ったもの〜











……改めて見ても、チョコボとそに子以外は我慢できたと思うんだ。



あとこれの他にアイルーの着ぐるみとかも買ったんですが、
いろいろあったんでしばらく着ないです。







てなわけで、全体の感想としては……



「ちゃんと計画を立てていけばよかった」

まず朝8時に起きたのが間違い。
あと、財布を持っていったのも間違いでした。





そんな感じでーす。






                                                 おわり。