あとパラオとかも行きたいです

6月だよ!



今月の主な行事は!



「夏至」っ!



……「こ、ころもがえ」っ!





……どうやってモチベーションを維持しろってんだよ。



あとは誰も得しない梅雨とかがあるけど。

なんなんだよ6月。もっと頑張れよ6月。







最近夜空を見上げて無いね。



……必要がないからね。

キャンプとか行った時の夜空はすごくキレイでした。
実際見たことなくてもよつばと見てる人ならきっと分かる。

沖縄の海とかも似たような気分になります。
北海道の海とは全然違うあの感じ。
暑さで脳がどうにかなっちゃってたんですかね?

あとは北竜のひまわり畑ね。
これは道民でもあんま知らないヤツなのでわかんなくていいです。



ああいうスカッとした景色はもう見れないのかね。

海外に行けばそんなスポットも多いんだろうけどさ、
まだそんな余裕ないっすわ。

砂漠やら火山やら深海やら孤島やらの定番ステージに足を踏み入れた事がないという元ゲームマスターとしてあってはならない現状なわけですが。

「じゃあ今海外行くならどこ行きたい?」

と聞かれると、

これがバッキンガム宮殿なんです。
なんの影響か知らんけど。

「でも王室ってゲームっぽくね!?」

……じゃあ、それはそれで。



日本だとどんなところがあるのかね。

正直古い建物とかどうでもいいんですわ。
ほとんど入れないし。

修学旅行の時は入れる城とかもあったけど、
別に戦わねーし。



そんなんよりもっと自然を感じられる所に行きたいですね。白川郷とか。

あ、でも山は嫌です。登んのに手間も時間もかかるし。
疲れるし。金かかるし。登っても山自体は見れないし。その地面だし。

……なんだかんだ海以外は北海道で補完できてる気がするんだけどな。
住むとなると寒いし移動に時間かかるし不便だったりするけど。



そんなわけで、東京にいるうちは夜空を見上げるくらいでしか自然を感じることができないのですよ。



じゃあ今ちょっと外見てみようか。











「もう明るい」だって。







……これだから東京は。