泡銭に溺れそう

絶賛コミケ中の今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は明日の最終日を前にして、
肉体的にも金銭的にも終わりそうです。



なんか長いことブログ更新してない気がしたけど、まだ1週間なのね。
そのくらいに濃い夏休みを再生中です。

……「まだ1週間なのね」って言ってるあたり、ブログの価値観が変わっちゃったよね。
青春が終わる感じってこんななんですかね。



「これが青春なら早いとこ終わってしまえ」





今日は、別に何も言うことないです。





義務感だけで更新されるブログもたまにはいいかと思って。



だからもう終わります。







……文句あんならてめーが更新しろよ!!!

こっちは明日の藤原啓治握手会で何話すか考えるのでガチガチなんだよ!!!
いままでのどんな発表会よりも緊張してるからな!!!



でもこんな幸せな緊張は初めてです。



だって、夏休み明けの作文発表とか、
体育の時の体操の発表とか、
授業で作ったプレゼンの発表とかって、

捉え方を変えれば「学校側のムチャぶり」なわけじゃない?

それで得意でもない人前で一芸を強いられる。
そりゃ緊張もするし、楽しくもないですよね。



「一芸を強いられてる気になってるのはお前だけなんじゃねぇの?」



なんでだよ!

発表の場で特に印象に残らない結果を残すってことは
「私はつまらない人間です」ってアピールしてるのと同じ事だろうが!



「いや皆も無理やりやらされてるわけだし、そこの評価にそこまで重きを置いてるわけではないでしょう」



「それに学校生活で他にもっとアピールポイントあるだろ」



アピールポイントなんて他にありませんでしたー!
僕は消極的なので自分から誰かに話しかけることなんてほとんどありませんでしたしー!!

だから自分の名を売るチャンスはそういう所でしかなかったんですよ!!!



「なんでこいつ消極的なのに出たがりなの?ラノベの主人公でももっとなんか行動してんぞ」



「芸術家気取りなのかな?中学の芸能科目3しかとったことないのに」



うっせーよ!!個性を5段階で評価しようとする教育制度のが間違ってるわ!!
「誘い笑い」の教科があったら7までいけたかんな!!!





……そうなんです。学校ではもっと楽しく生きる方法をレクチャーするべきなんです。

「ストレスを生まない」これが日本を活性化させるのです!!



だから必修科目に「誘い笑い」「天丼」「品の無いシャレ」を追加するべきなんです!!!



「お前の価値観ではどうやっても日本は好転しない」







……まぁ何も書くことない所からこのくらいまでなら展開できる程度のブログやっつけ力は残ってるのがわかったので、今日はこの辺で。





ってかこんなん書いてる場合じゃ無いんだって!!!

もう少しこの幸せなドキドキを続けたかったの!!



「初恋かよ」



……まぁ確かに、声優を意識し始めて一番最初に好きになったのは藤原啓治さんですけど……

……みたいな話はまた別の機会にね。このタイミングだとなんか誤解されるし。



というわけで、夏休み前半最後のビッグイベント行ってきまーす。



……絶対寝れねぇ。