鬱芸

よっしゃー!

9月に入ったのでテンションを下げるぞ―!!







9月とはいえまだ暑いね!

夜に窓を開けてても暑くて寝れないレベルなので毎日大変です!

とはいえエアコンの電気代は他の電化製品の比にならないので、
寝苦しい夜が続きますね!

まぁ、寝汗グッショリで目が覚めるくらいならエアコンつけたまま寝る方を選んじゃうんですけどね!




……あれおかしいな、テンションが下がらないし面白くもならない。

無理にテンション下げるのってあんまりよくないことなのかな?



「勝手に変なハードル背負いだしたのお前だろ」

「!を外すだけの簡単なお仕事です」





――今年の8月は前も言った通りかつて無いほど充実した夏休みになったわけなんですけど。

この楽しさを覚えたままこれから生きていく自信がないんです。

仕事とかも始まるしさ。そうすると休日も著しく少なくなるしさ。
せめて日曜日くらいは毎週休めるのかと思いきや、休日出勤っていうのもあるらしいんでしょ?

そうなるといろんなイベントにも行きにくくなるし、
誰かと遊ぶにせよ予定を合わせにくくなるし。

……なんかもう、こっから先の希望が全く見えないんですよね。

こんな苦しい未来が待っているなら、いったんここで終わりにして
早めに来世に転生しちゃったほうがいいんじゃないかとかも思うことすらあるんです。

僕は割とその辺サバサバしてると思ってるんで、なんか上手いこと歯車がそっちに回り始めたら
マジですぐにでも東尋坊に向かい始める可能性もあると思うんですよ。

ただ、そんなことになると親族にとんでもなく迷惑がかかるっていうのが唯一のブレーキとして機能してくれているおかげで今のところ留まっているんですけどね。
あと私転生とか信じてませんし。死んだら土になるの。来世とか無いの。

そういう意味では、死んでしまえば後の処理の事なんて考えなくていいんだから
行っちゃったもん勝ちみたいな所はありますよね。

まぁとりあえず来年いっぱいくらいは生きてると思いますけどね。
急にツイッターが止まったりした時は、そっと黙祷してあげてくださいね。







そんなにテンション下げなくてよくね!?



びっくりしたわ!

思ったより簡単にかなり深いところまで沈んでいった自分にびっくりしたわ!





……今はこんな風に茶化しながら書いてられてるけどさ。
そのうちただの鬱ブログみたいになっちゃわないか不安だよね。



でもその辺は大丈夫なはずですよ。
俺が書くブログは嫌なことがあればあるほど面白くなるようになってるんで。

ただ、この夏「楽しい」を覚えちゃったもんだから、
面白くできる臨界点がかなり低いとこまで落ちてる気がするんだよね。

……まぁ、頑張りますけどね。







やめろって!!



もう見てる人が笑っていいのかどうか困っちゃう所まできてるから!!

「メンヘラが頑張ってるの図」みたいになっちゃってるから!!





……この文章はさ、
一応今は「わざとテンションを下げて書いた文章」として書いてるつもりではあるんだけどさ。

ちょっと暗い気分で書こうとしただけで出てくるってことは、これは本心ってことなんですかね。
深層心理みたいなやつ?

実際「まぁ、そんなことないんだけどね!」って言ったことろで全てごまかせない程度にはしっかり書いてあるし。

この程度の闇は疾うに飼い慣らしてあるので、よほど辛いことが無い限り飲まれたりしないけどさ。
さっきも言った通り仕事が始まっていろいろ苦しくなってきたら、ほんとにどうなることかね。







……よっしゃー。

9月に入ったので、テンションを下げてみたぞ―。





……これ、無理に下げちゃだめなやつなんだね。