運だけで生きてくのも人生よね

今週のお題「受験」

最近は妹の受験勉強を邪魔する事だけを考えて生きているヨスイちゃんでーす。



落ちろと思ってるわけじゃないんだよ?
困難を乗り越えて合格したほうがあとで話すときに盛り上がるじゃん?



「いや困難って兄貴の妨害とかの話じゃないから 難しい学校に立ち向かう困難とかだから」



それが、地元で一番難しいとこ狙った上で、余裕で受かりそうな気配なんだぜ?
成績もほぼオール5みたいだし。



つまんねーよ!

そんなんじゃモブにしかなれねーだろって。



そんなわけでなんとかダメージをあたえて「苦難の末にギリギリ合格!」みたいなドラマを作りたいんだけど、直接攻撃ができないんでそれも難しいんですよね。

夜はケータイの電源切ってるし、メールも返さねぇし。



……そういえば、日曜日メール来てたな。

なんか学校で使う展示物のデザイン考えて―とか。



アホか!!



くだらねーことメールしてきてないで勉強しろっての!!







……そんな私の受験エピソードですが。

そこそこの学校しか目指さなかったのでそこそこの努力でよかったんですね。
安全圏の学校を目指して受験勉強してるふりをしたりしなかったりで。



で、受験の前の日は友人の家で漫画のネタ出ししてましたね。
ネタ出しというか、友人が書いたキャラにひたすら名前をつける遊びを。

舐めプも甚だしいことで。



まぁ問題なく合格したんですけどね。
僕にも妹と同じ血が流れているから、ポテンシャルではひけをとらないのですよ。

……その潜在能力を上手く運用してるのはどっちかって話なんですけどね。

別にいいもん負けたって。ヒモになるもん。





……ほら。

特に努力とか苦労とかしなかった奴のエピソードはたいした面白くないだろ?

だから妹には「受験勉強と同時進行でアイマス2全キャラ攻略」くらいのことをして欲しかったんですけどね。



まぁでも、そんなことしてホントに落ちた時に責任取れないからね。

よく考えたら俺が真っ当に生きないといけない期間が1年増えるだけだから、損しかないんだね。
「ちょっと面白い話1つ」と「妹と俺の人生」どっちをとるかって言ったら、そりゃあね。



……でも調子いい時の俺だったら、ちょっと面白い話のために人生かけてたけどな!!

就活のスケジュールをライブ優先で組んだ俺だからな。

「ライブ終わった直後から本気出して、2ヶ月以内には内定もらおう!」

つって、実際2週間で勝ち取ったものな。

なんてポテンシャラライズなポテンシャリティなんでしょう。



「お前今んとこ運が良くて結果出せてるだけだからな そんな低い所であぐらかいてたらすぐ崖の下だぞ」



「たぶん現時点でヤヨイちゃんのほうが上にいるよ」





ヨスイちゃん@がんばらない。