希望は捨てずに泥沼に

スランプ!!



いろいろ考えた結果、やっぱりスランプだわこれ。

「ブログ書くよー!!」って言ってんのに、頭の中で誰も起きてこない。
しょうがないから俺一人で書こうとするんだけど、一人喋りは苦手だから何も浮かばないし。

ツッコミ担当の人か小ボケ担当の人さえいればとりあえずなんとかなるんだけどさ、
今年入ってから消息がつかめないんですよね。

それか適当なこと言う担当の人がいれば、俺がツッコミに回ることでなんとかでっちあげたりもできるのに。



俺自体は「面白いこと言いたい男の子」でしかないので、こうやってただ普通の事を喋り続けるしかできないのです。

いつもはこうやって喋ってるだけで、ボケの人とかツッコミの人が来て助けてくれるんだけど。
何故か全然来てくれなくなったんですよね。

高校の頃とかはテレビとか観てたら急に向こうから来てくれて、そっからブログ書き始めるとかもしょっちゅうあったのに。

そのおかげで、「ブログを書くリズム」だけは俺一人でもできるようになったんだけど
中身に関しては全くどうすることもできないね。



「何言ってるか全然わからない」





投稿時間を今の時間に更新する方法を今見つけた | ヨスイのうぇぶろぐ



これ見てくれたらたぶんわかります。

わかんなかったらわかんないでいいです。
この人の頭がおかしいだけなので。



私が躁鬱病であることは医師の相談が無くても確定的に明らかですから。

「また適当にそんなこと言ってホントに躁鬱病の人に失礼だろ」

とかいう意見あると思うけど、



じゃあこの症状は他になんて病気なんだよ!!!



昔はこの躁状態も鬱状態もどっちも楽しめて、どっちの状態でもブログでてんやわんやな感じに持って行けたんだけど。



最近は、ちょっと前に気づいた

「なんでも楽しめるってことは何が楽しいかわからないだけ」

「俺が楽しいと感じることに何か意味はあるわけではない」

という事実を受け止めきれずに、面白いことを考えるのを放棄しだしたので、
もうブログ制作班としては絶望ですよね。



それにツイッターとかやってると、俺より面白い人もいっぱいいるので
「いよいよ俺は必要無いんじゃないか」と思うようになったので
もう何かのカウントダウンは始まってしまってる気がします。





「この暗いこという担当のやついらないだろ」



普通に生きてく上ではいらないけど、
これすらも飲み込んで1記事作り上げるだけのパワーが以前の俺にはあったからね。

だからブログだというのにこういう鬱蒼とした事も平気で言い出すようになっちゃったし。



というか、はてなにしてから俺の中でハードルを上げすぎてるんだよ。

面白いのだけを投稿する、みたいな。

レイアウトとかちゃんとするようになったじゃん?
確かにその方が面白いの作りやすくはなったんだけど、
肝心なネタの方が浮かばなければどうしようもないんですよね。

日記的なことから始める時もあったけど、
そういうのは完全にツイッターで事足りるようになっちゃったんで。

それってもったいないような気もするんだよね。
ブログ1記事分書けるような事があったとしても、
ツイッターで数回つぶやいただけで終わらせちゃうみたいな。

それはそれで、ツイッターの方で盛り上がれたりもするので一長一短なんですけど。

そんなこともあって、日記が使えないとなるとホントに何も浮かばない事も続くんですけど、
そういうとき、アメブロってのはすごい便利で。
「ブログネタ」があれば何かしら書き始められるのね。

いったんレールに乗っちゃえば最後まで行くのは簡単なので、
ブログネタで強引に始めることも多々ありました。



「じゃあなんではてなにしたんだよ」



それはさっきも言ったけど、ブログサイトを変えることで1ランク上のブログを作ろうと思ってたのと、
はてなにも似たような機能があるんですよね。

こっちは週に1個だけなんですけど「お題」というネタを提供してくれるサービスが。



というわけで、今日はそのお題に答えようと思います。



今週のお題「寒い季節の楽しみ方」



……なっげえ!!



どんだけ長い話のまくらだよ!!敷いて寝れるわ!!

あと前回も普通にその機能使ってるし!!今日のこれなんなんだよ!!








――寒い季節の楽しみ方ということですが。

地元が北海道なのもあって、スキーとかやりましたね。
でも、中学から高校の頃はあまり外で遊ぶことも無くなったのでほとんどやりませんでした。

あとは、基本家の中にいましたね。
寒い季節だからって特別何かするということもありませんでした。

「自転車乗れないのは不便だな―」くらいです。









……終わりなの!?

言ってることと違うじゃねーかよ!!何一つ面白いこと入ってねぇぞ!!

何が「いったんレールに乗っちゃえば最後まで行くのは簡単」だよ!!
まだ改札入ってねぇじゃねーか!!







……お後がよろしいようで。



「落語協会に国際指名手配されてしまえ」