「ひな」っていい響きよね

てれってってってーん♪



「ひしもち手裏剣シュシュシュのしゅ」



説明!

よりにもよってひな祭りにいつものアレが始まったおばあちゃんの動きを止めろ!
部屋を縦横無尽に走りまわるおばあちゃんにカーソル攻撃!先におばあちゃんが動かなくなった人の勝利!!
おばあちゃんに操られた右大臣と左大臣がこちらを攻撃してきたら注意!右大臣と左大臣はどんな攻撃も受け付けないぞ!!
おばあちゃんの指から出ている糸を切れば動かなくなるので、先にそちらを攻撃しよう!







てれってってってーん♪



「どうぞ・どうぞ・どうぞ」



説明!

いたずらに共同出費で買ってみた「もえひな〜いたずら女雛と従順すぎる官女たち」の限定版についてきたねんどろいどぷちのお内裏様を誰が引き取るかで大論争!
奪い合い押し付け合い、時間終了までこのバカ殿フィギュアを持っていた人の負け!
乱闘中あまりの激しい揉み合いに腹を立てた母親が部屋に入ってくるので気をつけろ!
母親が部屋にいる間、裸の女の子フィギュアを持ったまま目立つ動きをするとお尻ペンペンの刑となり、その場で即失格となるぞ!
みんなが動けないその間にお内裏フィギュアを押し付けてしまえ!!







てれってってってーん♪



「ホワイトメイキング」



説明!

日頃の鬱憤晴らしのためにあのクソったれ親王人形に落書きをしていた五人囃子たち。
しかし、そんなことお内裏様にはお見通しだった!
気がつけば周りには地面の色が変わるほどの猛犬たちが……

こんな時こそ我ら五人囃子のチームワークを見せる時!

五人が演奏する順番の組み合わせで様々な召喚獣を呼び、猛犬を蹴散らせ!!
だけど暇つぶしに落書きをしてるようなこいつらに召喚獣とか無理だから

大きい音を出して犬をビビらせよう!!ボタンを連打すると大きな音が出るぞ!
運良くあまり噛まれなかった人の勝ち!







てれってってってーん♪



「ヒナフェスタ〜2013」



説明!

今日はおじいちゃんの三回忌。
全国では一家団欒のひと時を過ごしているのに、私の家はこんなに重苦しい空気が漂っている。

翌日登校すると、また普段と変わらない学校の風景が広がっていた。
私の事を知っている何人かだけは、最初に少し気を使った様子で接してくれた。
そんな中、教室内に響いたある言葉が頭に残った。



「お前ん家まだ雛人形とか飾ってるの?」



「もうそういうのどうでも良くなってきたよな―wwwwww」



「まぁでも寿司食えるから良い日だよなwwwwひな祭りってwwwwww」



私の家も法要の準備があったせいで、雛人形を飾ることはできなかった。
ようやく受け入れる事ができたはずだったおじいちゃんの死を、いたずらにほじくり返されたように感じた。



「お雛様、今年も出してあげられなかったな……」



なので、あいつらを使っておひなさまを掘り出してあげよう!!
タイミング良くムチを振って、押入れの中に誘導して荷物を引き出させろ!!
同時に多人数を押し込むとタイムロスになってしまうので、上手く入口付近に溜めておくのがポイント!!
他のプレイヤーの押入れに誘導することで妨害することもできるぞ!!



――おじいちゃんの飾り付け、もう見れないんだよね……